ADMIN TITLE LIST

|ω・)この羊さんが・・・

|ω・)ビフォア


二次転職!(n`・ω・´n)

|Д`*)アフター!

ものの見事に二次転職ビフォアアフターを捉えたガングニルです、こんにちは
何度見ても転職っていいですよね
心なしか心が温まります(*´ω`*)

さて、昨日に引き続きまたも戦場にいます
昨日は団体戦、今日は個人戦!(`・ω・´)

以下はその様子ですー!

ヴァプさんっ

どーん!(`・ω・´)
にゃっふるもーどの新しい仲間、ヴァプティズマさんことヴァプさんです!
アリスちゃんのお友達ということなんですが、実はほとんど初対面
でもそんな状況にも関わらず、とても愉快なチャット&生き様を繰り広げてくれたおかげでばっちり馴染むという素晴らしいスペックっぷりを発揮してくれました
非課金Gvにもすぐ参加できる幅広いプレイスタイルの持ち主
これからのご活躍に期待です!(`・ω・´)

以下は昨日のTSですー

お肉調達

リアルバーベキュー会場からこんにちは、ガングニルです
今、お肉の準備をしています
野菜もばっちり、やきそばも買いました
何故かカレーまであります!(`・ω・´)
アルコールも完備!d(ゝω・*)

帰宅したら素敵なニュースの詳細を書こうと思います(*´ω`*)

■私信■
雷長かったー(ノ∀`*)
お詫びといっては何だけど朝のうちにコメントしておいたのでよろしくです!

(21:00追記追加)

倉庫荒らし

ウブス埠頭の倉庫荒らしをしながらこんにちは、ガングニルです
大丈夫!誰にも見つかってないはず!(`・ω・´)
・・・
・・


見つかってないよね?(´・ω・`)

さて、昨日は春のイベントをちょっぴり進めたりしてました
以下はその詳細ですーっ

マイシスター雪さん

話の流れで雪さんが妹になり兄になったガングニルです、こんにちは
どうみてもネタです本当にありがry

さて、今日は昨日掘りに掘りまくった青の鉱石を使ってMP1500↑なピアスを作っちゃおうと思いますっ!
マイシスターからの心温まる声援も受けて気分は上昇気流竜巻もびっくりなウルトラハリケーン!
言葉の意味はさておいてやる気満々、さあいくぞ!(`・ω・´)

以下は昨日のTSですー

SEあーっぷ!

ズキューン キシャァァァァッ!

脳の配線が三本ぐらい誤接続されちゃったんじゃないかと勘違いされそうなガングニルです、こんにちは
勘違いされないよう言っておきますが、決して冒頭の擬音は私の叫び声ではありません
マリストライデントのサウンドがこんな感じに変わってたんですよ!
ダークエレメントが凄く怖い感じになってましたが

話聞いてみると、他のスキルにもいろいろ変更があったようです
皆さんも確認してみるとおもしろいかもっ!

以下は昨日のTSですー

|ω・´)ゴゴゴ

HEY!どっかーん!

みぞれの森から角笛集めながらこんにちは、ガングニルです
合成キャンペーンが始まって早二週間
たまにこうしてやってきては角笛でないかなとちまちま狩っています

さて、合成キャンペーンといえばピアスにMP合成っ!(`・ω・´)
1300↑でペットのネイト君が!
1500↑で限定アクセサリが!
当たるかもしれません

狙うはアクセサリ!
1500↑目指してレッツ合成っ

以下はMP合成の詳細ですー

青ぺんぺん(*´ω`*)

青ペンと戯れながらこんにちは、ガングニルです
このフォルムと色合いが相変わらずいい感じ、とても癒されます(*´ω`*)

所持に余裕があったころは、店売りの動物ペットすべて持ち歩いてたりして、気分によって変えてたりしてました
懐かしいのでまたやってみようかなとか思ったり思わなかったりします

さて、以下は昨日のTSですー

潔い武士!

Gvフィールドタバスコマップから潔く死にまくってこんにちは、ガングニルです
武士道を語るかのようなバートさんの姿勢に感銘を受けているはずなのに、なぜか女の子っぽいハートカチューシャ装備してるのはきっと気のせいです

さて、昨日はお友達ギルドとのGvイベントしてきました
突撃するメンバー、飛び交うスキル、やまびこのように聞こえてくる私の悲鳴!(`・ω・´)

事前に相手リーダーと相談して決めたんですが、アタッカーではなくダウンerとして死にまくるのが今回のお仕事
Lv200↑の私達がフル装備なんかした日にはバランスブレイカーになるのは間違いなしなので装備なし
せっかくだし、皆が嫌がるダウン数トップはいただいてしまえ!っていう精神でぶつかってきました!

以下はGvの様子ですー!

お布団が恋しい

中の人が朝まで帰還しなかったため、キャラクターガングニルは珍しく休日でした
ど、土曜日はちゃんと動かすから泣かないで!(ノ∀`*)

というわけで、今日のGvに向けて準備してこようそうしよう!(`・ω・´)
本日は以上ですーっ

昆虫採集っ

|ω・)<カードください!

メガロ南東から昆虫採集しながらこんにちは、ガングニルです
カマキリをいっぱい倒してカード集めつつ標本を作っちゃいます!><


いっぱい集めました

こんな感じでぺちぺちこ
マンティスの鎌がいっぱい集まりました!(`・ω・´)

ちなみにお友達と一緒に狩ってたんですが、肝心のマンティスカードは出し負けてしまいました(ノ∀`*)
次は勝ーつ!(`・ω・´)ノ

かねてよりギルド告知でお知らせしていたお友達ギルドとの身内Gv詳細が決まりましたのでお知らせいたします

趣旨:
1.普段Gvに参加してない人への説明と練習
2.楽しくGv!

集合場所:
ジュエリアレインボー カルバイガル喫茶店 2007/04/21 22:00~
※メンバーが集まり次第、会場に向かいます

開始時間:
2007/04/21 23:00予定

会場:
ジュエリアゴールド Gv会場

装備:
非課金限定

全体の流れ
1.ルール説明
2.リバ場確認
3.各種Gv

対戦内容:
通常メンバーによるGv、シャッフルGv、ボスバトルの予定

特殊ルール:
・以下5つのスキルは禁止
→パラライゼス・チャームウィンク・ボディーガード・スカンキー・スタンスパーク
・装備解除・主力スキル制限
→戦力を同程度に保つため、各ギルドリーダーから装備解除・主力スキル制限の依頼がある場合があります
 依頼された方は、速やかに指示に従ってください
 (銃士の方は、ネタ銃に変更という形になります)

注意事項:
・リバ直厳禁
→リバ場に注意してGvしましょう
 万が一、リバ直をしてしまった場合はすぐに謝罪してください
 範囲系スキル・設置型スキルをお持ちの方は特に注意するようお願いします
・鯖落ちについて
→各ギルドリーダーが落ちた場合、進行が滞る場合がありますので、その際はGvを中断し、再度対戦を行うこととします

お願い:
今回は楽しく練習することが目的です
勝敗やヒット数にこだわることなく、マナーに気をつけてGvしましょう(*´ω`*)


ブルーりっちゃん

蜃気楼マップからイメチェンしたりっちゃんと一緒にこんにちは、ガングニルです
素敵な蒼髪ですよ蒼髪(*´ω`*)
お洒落って大事ですよね!d(ゝω・*)

さて、画像でも高らかに叫んでいますが、赤い毛糸でウダンバラに負けない合成をしてみようと思います
レッツ合成!待ってろ、ネイト君!∑○(`・ω・´)o

|ω・)b

Pvフィールドから赤サングラスこなさんと一緒にこんにちは、ガングニルです
称号に負けない素敵ファッションだと思います


さて、現在TSはメンテ中
それもラグを改善するためのDBサーバの改善作業っ
以前、海の向こうでDB最適化パッチがありましたが、それなんでしょうかね?

ネットワークトラフィックについては今回ノータッチなようですが、DBの改善は結構難しいです
ハードを増強すれば確かに効果は期待できますが、効率をみると実はイマイチ
現在の状況を確認、そして発生している問題を特定した後、状況に合わせたパラメータの改善を行ったり、アプリケーション・オブジェクト・SQLチューニングをやったりした方がピンポイントに行う分、効果は高かったりします
どれだけいいハード積んでも、中を回すソフトウェアがダメでは活かしきれないってわけです

海の向こうパッチだった場合、向こうの状況に合わせたものだと思いますが、今回日本環境に最適化されてるかどうかで効果が変わってくるのもポイント
職業柄、各プロフェッショナルがどのような作業行ってるか少し気になりますね
小難しい話になっちゃいましたが、少しでもラグが改善されてユーザが快適に遊べるようになればいいなと思いました(*´ω`*)

以下は昨日のTSですー!

偽すとーんへんじ!

マーメイドパレスから間違った知識をお届けしているガングニルです、こんにちは
実際のストーンヘンジの形状は全然違います
世界遺産にもなっているので、興味のある方は調べてみるのも一興かと(*´ω`*)

以下は昨日のTSですーっ

チビさんっ

じゃじゃん!(`・ω・´)
やる気と熱意とお笑いセンスとちょっぴり親父溢れる新しい新メンバーさん、その名もチビさんです!
普段はおちゃらけていますが、実は結構情に厚いタイプ
でもきっと照れ屋さん(・∀・)
頼れるおっちゃんって感じなので、何かあったらどんどん言ってみましょう
何だかんだ言いながらもきっと力になってくれるはずです(*´ω`*)

以下は昨日のTSですー!

水色アリスちゃん

アリスちゃんが爽やかな色合いになってるのを見ながらこんにちは、ガングニルです
素敵なですのさんになっちゃってます(*´ω`*)

それに引き換え私の黒いこと黒いこと(ノ∀`*)
季節感を思いっきりぶっちぎってますね!
あれです、オールシーズン変わらない印象を持てるからいいだろうと自己満足に陥って、いつもと変わらず遊ぶことにします!><

以下は昨日のTSですー

転職お祝い!

雪さんに転職お祝いをプレゼントしながらこんにちは、ガングニルです
無事に転職できていたようで何よりです!d(ゝω・*)
それにしても・・・

(*´ω`*)ぴんくうさこかわいいようさこ


さて話変わりますが、ヘアカラーが実装されてから別人のように変わった人が結構いてびっくりです
思わず誰!?と言いたくなってしまう人も・・・!

以下はそんな人達ご紹介っ


てくてく走るよー♪

どこに行くかだって?
熱い戦場さ!d(ゝω・*)


|ω・´)ゴゴゴ

VS マックス!(思いやりなしVersion)



(カンカンカンちーん♪)



また折れた(´・ω・`)

ちぱん、彼は血も涙も無いようだ・・・(つД`)


ヘアカラー!(´▽`*)

じゃん!(`・ω・´)


ついに・・・!

キタ━━━━━━ヽ(´▽`ヽ)━━━━━━!!!!!!!!


寝たくなりました

|ω`).。o○(空は広いなぁ)


ぼーっとしたくなりました

|ω`).。o○(ゆらゆら綺麗だなぁ)
・・・
・・


(`・ω・´)くゎっ!

結構綺麗ー♪(´▽`*)

お花見公園からアレキサンドライトいっぱいでこんにちは、ガングニルです
アレキが葡萄みたいだなと思ってから一度このIAやってみたかったんですよ(*´ω`*)


人がいっぱい(*´ω`*)

そんなことして遊んでいたら人がいっぱいに!∑(´□` )
アレキが重くてネタアイテムが全然なかったのが悔やまれます!><
でも、お花見して心は和やか気分は上々になったので、気合いを入れて今日もアイツに挑戦状を叩きつけてきます!(`・ω・´)

以下は昨日のTSですー

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

お花見公園から楽しげにこんにちは、ガングニルです(*´ω`*)
何度来てもいいものです
土曜日の夜ということもあって、結構な賑わいをみせるこの公園
いいムードですよー(´▽`*)

さて、何故にここにいるのかというと、死地に赴く前の最後の晩餐
私には戦いの場が待っているのだ!(`・ω・´)

以下は昨日のTSですー

(「・ω・)「 がおー

(「・ω・)「 りゅーん
いつの間にかパワーアップしたドラゴンになってこんにちは、ガングニルです
ちょっと昼寝してますが、伏臥する龍ってことで実は起きたら凄いんですよ!(`・ω・´)
・・・
・・


|Д´)ぎゃー!

|Д´)ぎゃー!
伝説のセイメイドさんにツッコミを入れられました
調子にのるのも程々にします(つω`*)テヘ

以下は昨日のTSですーっ

手向けのレモネード

ソキおじいちゃんがいなかったので、ふてくされて魚龍と戯れてるガングニルです、こんにちは
いつものように角笛を求めていると、懐かしいお名前のキャラ(お友達のサブキャラ)がてくてくと歩いていました

挨拶もそこそこに、とりあえず魚龍にトライしてみるように勧めたところ、2/3削ったところでお亡くなりに・・・(´;ω;`)
でも、ご本人曰く思ったより削れたことに満足しておられました

しかし、この時お友達のスイッチが入ったことにガングニルはまだ気づいていなかった・・・!

大予想大会っ

今日も元気に、しかし気分は新しく!
まるでこの春から新しい生活を迎えたかのようなガングニルです、こんにちは
実際は何にも変わっていませんが(ノ∀`*)


じいちゃん、バスタードおくれ

というわけでバスタードを求めて今日もソキおじいちゃんと戯れます(*´ω`*)
今日はブレストなミトラをもらいました
新手のがちゃやってる気分ですが、そのうち当たりも出るでしょう

以下は昨日のTSですー

(*´ω`*)

剣と盾が当たってて上機嫌なガングニルです、こんにちは
黒い刀身に黄色の模様がかっこいいです!(´▽`*)


(*´ω`*)人(*´ω`*)

お友達も結構当たっていたみたいでなにより(*´ω`*)
Bの人は特に大喜びされてまして、でへへー☆と口から満足が大当たりのように出てました


(`・ω・´)

剣と盾が当たってるのだから、きっと今は運がいいに違いない・・・!
アレキを買えるだけ買って、VSマックス!(`・ω・´)
・・・
・・


世の中甘くありませんでした(つД`)

|ω・)ノ TRICK OR TREAT!

メガロポリスより季節外れのハロウィンをお届けしながらこんにちは、ガングニルです
何で今更っていうのは秘密(・∀・)
そんなことして遊んでいると、決定的瞬間が撮れてしまいまいした


(*ノωノ)

アグさんが銀ちゃんの○○になった瞬間(*ノωノ)
街中でとか大胆っ
・・・冗談言い過ぎると後が怖いのでやめようそうしよう

以下は昨日のTSですー(´▽`*)

夕凪=真珠さん

じゃじゃん!(`・ω・´)
またまた新メンバーさん、その名も夕凪=真珠さん!
私が知ってるだけでも猫に羊に狐さんと色々なキャラをご経験している知識豊富な御方
その上、装備も色々持ってるお洒落さん(*´ω`*)
まったり雑談も、狩りもできる人なので一緒に遊びたい人は話しかけると吉っ


ここで唐突にご報告

ギルド『にゃっふるもーど』は、皆様方のご加入によりサブも含めて加入メンバー数が32人を超えました
加入申請してくださった皆様、本当にありがとうございます
おかげさまで毎日チャットが楽しいです(*´ω`*)

さて、今回ギルドキャンペーンペット獲得のための人数も達成しましたし、これを一つの区切りとして現在相談中・予定中の5名様を除き募集を打ち切らせていただきます
一度、現在加入中のメンバーさん間で親睦を深め、また新メンバーさんを追加したいという話がでたら紹介制という形で募集をかけたいと思います

現在相談中・予定中の5名様
・レのつく猫さん
・Sのつく猫さん(またはヴのつく兎さん
・い○ごさん(加入キャラ未定
・う~のつく羊さん
・へのつく龍さん(・∀・)

以上、ご報告でした!(`・ω・´)


以下は昨日のTSですー!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 おーけい, All rights reserved.


