ADMIN TITLE LIST

(*´ω`*)
ランシュンが左右にっ!?
失礼しました

世間ではEP1クエ大人気ですね
個人様のブログで攻略をやっているところもあると思いますが、あえて蘭の人について考察っ

レッツどーん!


ランシュン(蘭の人)
Lv110ペット
命中+6
MP+960
魔力+22
魔法防御+96
所持+400
幸運+17
HP+480
HP回復量+4倍
MP回復量+5倍

白衣の守護天使(参考比較)
Lv95ペット
MP+900
魔力+21
魔法防御+64
感知+7
幸運+14
HP+240
HP回復量+4倍
MP回復量+5倍

レベル110というだけあって、流石に守護天使より全ステがそれ以上になってますね
感知は魔には必要ないのでLvが足りてるならランシュンを選んで問題ないと思います
アクアユフィカと違って回避がないのが痛いですが、対魔戦においてはタウ様より使えると思います
で、今回一番の特筆ポイントが命中+6
羊さんの二次転職スキル、荒しい風用に使えるんですよ

参考:荒しい風攻撃力計算式(海の向こう版)
攻撃力=(魔力-49+命中)×パワー÷10×2÷3

多分月末に魔のがちゃペットが来ると思うんですけど、そちらに命中がないのならランシュンでもいいかもしれませんね
ホークアイによる増加率も上がりますし、色々面白いと思います

総評:魔系ステのオールステアップを図れるMSペット


続いて、素心蘭の杖
Lv110杖
MP+180
魔力+27
幸運+12
スロ3 MP/魔防/幸運合成可能

守護天使の杖(参考比較)
Lv95杖
魔力+22
幸運+15
スロ3 MP/幸運/HP/光属合成可能

素の魔力がドラゴンロッドを上回ってますね
精錬のしやすさを考えると、お手軽に魔力を手に入れることができて嬉しい限りです
因みにスロ3にウダンバラを三つつけると、最低値5×3としても幸運合計27
クラフト龍杖でこの合成値を出そうと思うと、個人的にかなり骨が折れます
角笛集めるのも大変ですしねw
守護天使の杖より幸運少ないですが、合成アイテム上限が上がってますので、合成値でカバーすることも可能です

総評:HPが欲しいなら守護天使の杖、魔力が欲しいなら素心蘭の杖


盾と帽子は順当な特に・・・って感じなのでスルーしますw
あ、でも万年紅の盾ってスロ3ナイト盾みたいなものですよね
買う人が増えそうですw
最近のがちゃ盾HP付けれないことが多いし

ちなみにガングニルは装備が似合わないのでペットだけ購入させていただきました(´ω`)


とまあ、蘭の考察して強がってみましたが、やっぱりEPクエやってたりします
だって皆さん楽しそうだったから
内容はネタバレになりますし、wikiの猛者達がまとめてくださっているので詳細は書きませんw
ちなみにEPクエに関しては、内容を一切調べてません
人に聞いたりとか、一緒に探したりするのも楽しいかなって思いましたから

そんな調子で集ったPTがこのPT!
三つのギルドが合体!
まあアレです
ギルドの枠超えて皆でがんばろーってできたPTですw
約1名、強引に拉致りましたが

以下はその様子っ
実は腹黒?
霧ちゃんのアドバイスに従ってて良かったと思った瞬間のSS
ちなみに、このNPCに全く気づかず走り去って笑われたのはナイショです><


元のクエってどうなったの?
走り回って到着したときのSS!
ちなみにラグが酷いということで『ついていく設定』でマオさんをひっぱっていったのですが、本人曰く瞬間移動したとのことでしたw


断腸の思いで・・・
辛いけどベイブと会話w
相変わらずな会話内容でしたけど、話の中身はいい感じでした


先輩からの贈り物
EPクエの先輩、霧ちゃんからアドバイスとプレゼントをもらっているときの様子
こういうやりとりが大好きだったりします(*´ω`*)

そんなこんなで創世記1~4まで読めるようになりました
話によるとChapter1クリアのようです!d(ゝω・*)
今度、やる人いたら是非ともお手伝いしようと思います

創世記の続きが気になるのでChapterを進めてみようかなって思ったりもしてます
会話のやり取りも結構おもしろいですしね
(何気に経験値も結構入りますし)

マッタリ進行ですが、楽しみですー(*´ω`*)


本日のラスト
(*´ω`*)うさこかわいいようさこ
街で見かけたメロンうさこ
(*´ω`*)うさこかわいいようさこ
スポンサーサイト





ちょっと気になったんですが、(とりく見て)
ウダンの最低値って毛糸と同じでゎ?
違ったらごめんなさ(*>ω<)
【2006/10/11 16:51】 URL | |x・`)ゥサゥサ #klPH.c2Y[ 編集]



まじでラグひどかったんです。
かくっ…
メイドの前
かくっ…
ジュ様の前
かくっ…
ろざりーん!みたいな…。
【2006/10/11 18:40】 URL | うなぎ #.c/F7/Jk[ 編集]



そういや四君子きてましたね。ちょうど帽子と盾の期限が切れたので、今度感覚のやつきたら課金するかな。

さらに強くなって帰ってきます。たぶん。
【2006/10/11 21:47】 URL | ひなぎく #hfCY9RgE[ 編集]



>|x・`)ゥサゥサさん

ご指摘の件、どんぴしゃりでございます>ω<b
最低値は一緒ですから、ネイト君の働き次第ではどっちも変わりませんよねw
まあ、上限が2高くなっているので平均合成値もあがるだろうという希望的観測の上で言ってたりw

ご意見ありがとーです!(´▽`*)
【2006/10/12 09:32】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]



>うなさん

重かったですもんねーw
でもひっぱっていった後のうなさんの反応が面白かったのはヒミツです><

また一緒にEPクエがんばりましょうね!(´▽`*)
【2006/10/12 09:33】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]



>ひなぎくさん

そういや来てたんですよw
強くなったひなぎくさんをお待ちしております!(`・ω・)ゞ
(激しい地雷がくるんだろうなぁ・・・w
【2006/10/12 09:38】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


