ADMIN TITLE LIST

お菓子うさこ(*´ω`*)

コーラルビーチからお菓子なうさこさん達と一緒にこんにちは、ガングニルです

あめ&チョコ装備、見てると和んできますよね(*´ω`*)
いちごにアーモンド、メロンやかぼちゃとかもありますが食べ物系のアイテムは見た目装備としてもなかなかの出来
今度のイベントで、また新しい見た目装備が来ないかなとひそかに期待中だったりします

さて、昨日はサブ達愛用のアイテムを鍛えるべくコーラルで製錬の旅!
以下は昨日のTSですー


さばで掘る!

さて、やってきたのはクリスタルコッパー第1鉱区
ここで硫黄と柱石を掘るのです(`・ω・´)ノ

鍛えるアイテムは先日手に入れたさば剣とサッカーガン
さば剣はうさこに、サッカーガンはししこにプレゼントする予定なのです
ガングニルの龍杖、シルクハット、サングラス同様に末永く使っていこうと思ってるので、実用もできるようにしっかり鍛えてあげようというのが今回の作戦!















|ω・)どどどどどどどどどどどどど・・・















|ω・)!















邪魔しないで!><

|Д´)ノ たー!

邪魔するメロウやギョライウオは大槍小槍で滅多刺し
コラナは邪魔するどころかムイムイ言ってて和むのでむしろばっちこいです
洞窟モンスターと戯れながら掘ること約1時間強
鉱石もこれだけあれば十分というところまで掘れたので、レッツ製錬です!(`・ω・´)




活きのいいさばに!

まずはさば剣から製錬
しっかり鍛えて活きのいいさばにパワーアップさせてあげようと思います(*´ω`*)
しかし、マックスが叩いたら中身が出ちゃうんじゃないかな?
まあマックスもその辺りは空気読んでくれるだろうと期待してレッツ製錬っ















(カンカンカンちーん♪)

















つぶれたさば

工工エエェェ!?Σ(´Д`*)))

何ということでしょう
自称最高の鍛冶屋マックスの手によってさばが見事なまでに潰れてしまったではないですか
劇的改造ビフォアーアフターもびっくりな潰れっぷり
しかもLv1でとかどれだけ早いんですか><
マックスは製錬に加え、料理も下手なんだとメモしておくことにしますφ(・ω・。)メモメモ



ここにも壁

その後は順調に製錬が進み上級鉱石ゾーンまでいくことができました
この辺りから目に見えてやばい製錬成功率になってます
一応鉱石が掘ってあるので期待を込めて製錬・・・!















(カンカンカンちーん♪)

















(つД`)さばがー!

私のさばがー!(つД`)

やっぱりこの辺りからは修羅の道っぽいです
区切りもいいので、さば剣はここでストップし誤配布リペアで修理完了
うさこに持たせて活躍する日が楽しみです(*´ω`*)




結構かっこいいよね!

続いてはししこ専用サッカーガン
龍は黒、うさこは青、ししこは紺というイメージカラーでやっているんですが、その紺というカラーにも合ったかっこよさげな銃
レベルが上がったら蜃気楼の銃とか航空便さんにいただいた銃を使ってみたいなとも思うんですが、見た目のデフォルト装備はこれに決まり!d(ゝω・*)
さあ、気合いれて製錬ですよー(´▽`*)















(マックスと織りなす数々のドラマ)

















またもLv8

かなり端折りましたが、さばと同じレベルまでやってきました
こちらも鉱石が掘ってあるのでLv8の壁をぶち壊すべくチャレンジチャレンジ!















(あ・・・)


















またも撃沈

私のサッカーガンがー!(つД`)

Lv8への壁は相当厚いみたいです
しかしそこそこ鍛えることができたのでかなり満足
最後の誤配布リペアをさらさらと振りかけて修理し、無事にししこに渡しておきました!




たたくよー!

さて、製錬が終わった後は試し斬りしてみたくなるのが人情というもの
一緒にいたあおばさんやぐりさんと一緒にコーラルビーチに繰り出してぽこんぽこん殴ってみました(´▽`*)



みんなでたたくよー!

その後アリスちゃんも製錬が終わったみたいで合流
みんなで試し斬りを満喫しちゃいました(*´ω`*)b




人形ください!><

さて、試し斬りが終わった後はサブキャラ達のためのクエ品集め!
今回のターゲットは人形クエ
話の流れ的にアリスちゃん、カノン君、私で取得数勝負することに

|ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


無駄にやる気をいっぱいにしつつ、まずは第一回戦目のカモノハシ人形集めスタート!




人形ください!ヽ(`Д´)ノ

さばを片手にぺちこんぺちこん殴って集めるガングニル
予想以上に出ないと思っていたら、アリスちゃんやカノン君からカウントを加算する声が!
さらに気合いを入れるも空回り
なぜだ!なぜ出ないんだー!?(つД`)




(規定カウント数達成、しゅーりょーの合図)




優勝おめでとー!

優勝はアリスちゃんでした!(´▽`*)
ちなみに二位はカノン君、ぶっちぎりの最下位が私orz
自分のアイテム集めはなかなかスムーズに事が運ばない私ですが、ここまでひどかったとは予想外でした(ノ∀`*)



闇あたーっく!

今度はクマー!>< な人形集め
熊にさばだと食べられちゃいそうな気がしたので、龍杖にスイッチ
ぼっこんぼっこん殴りますよー(`・ω・´)ノ



ダブルアターック!

アリスちゃんと一緒にダブルアタック!
二人でかかれば熊も余裕です!><


しばらくカウントを進めていると、アリスちゃんがダントツ一位の流れ
うむむ、これはまずいです
・・・
・・


|ω・)閃いた!

急遽ルール変更、アリスちゃん VS カノン君と私コンビ!
これならアリスちゃんの快進撃も止められるはずっ




(規定カウント数達成、しゅーりょーの合図)




二連覇達成、女王おめでとう!

優勝はまたもアリスちゃんでした(´▽`*)
二連覇を達成したアリスちゃんには秘蔵のネタアイテム達を進呈です
ちなみに私とカノン君は同数でした

二人のおかげで無事にクエ品が規定数達成
集める過程も結果にも大満足!
ありがとうでしたー(*´ω`*)ノ


本日のラスト

もちろん本当の交換はできませんよ

アリスちゃんがカイルス欲しがってたので、ペットを交換してみました!


本日は以上ですー(´▽`*)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


