ADMIN TITLE LIST

冬だけど納涼スタイル

スノーヒル入口から夏祭りルックなアリスちゃんと一緒にこんにちは、ガングニルです

イベントの続編ついに来ましたね!
ネイト君と謎の少女の物語の展開が気になるところです
が、もっと気になる追加実装があるのですよ!(`・ω・´)

以下は昨日のTSですー


ついに新たなクエが!

じゃーん!
新要素 パーティクエスト!(`・ω・´)ノ


モンスタークエストのPT版がついに実装されちゃいました
一体どんな感じなのかガングニルの胸はドキドキです!(*´Д`)
いざトライする前に説明を読んだり教えてもらったりしたのでまとめてみました


パーティクエスト流れ Ver.ガングニル
 1.パーティを組みましょう
  →まずは基本、パーティを組んでパーティクエストを受けられるようにします

 2.テラのいるフィールドへみんなで行きましょう
  →全員いないとパーティクエストが受けられません

 3.パーティリーダーがテラに話しかけたらクエストスタート!
  →対象MOBとカウント数、時間が表示されます

 4.気合を入れてモンスターを倒しましょう
  →この辺りは通常モンクエと同じ、ただしランキングはなし

 5.MOBを規定数倒したらみんなでテラに会いに行きましょう
  →経験値の他に全員個別にアイテムがもらえます、全員もらったらクエスト完了です


パーティクエスト注意事項 Ver.ガングニル
 ・パーティクエストは一度に一個まで
  →他のパーティクエストは同時に実行できません

 ・モンスタークエストは並行して受けられる
  →PTクエストを受けた後に通常モンクエを受けることは可能みたいです

 ・リーダー変更、PT解散するとクエスト失敗
  →リーダーがログアウトするとリーダー変更になってしまうため注意が必要です

 ・レベル制限あり
  →パーティ全員のレベルが一定値に達してないと受けれない場合があるみたいです

 ・パーティクエスト進行時はメンバー加入は不可能
  →途中参加は無理、クエストが終わるのを待って申請しましょう

 ・カウント数、経験値はメンバーによって増減する
  →人数が増えるとカウント数が増えますが、経験値はHit数も関係してるかもしれません

 ・報酬アイテムはランダム?
  →Hit数、テラに報酬をもらう順番など試してみましたが一定のアイテムがランダム配布
    終わったらみんなで仲良く分けあいましょう

 ・クエスト回数は何回?
  →リーダーとしてクエを受けた数ではなく、PTクエに参加した数でカウントされます
    現在8回まで確認してますが、10回とか25回とかキリのいい数字かもしれませんね



一部詳細が間違ってるかもしれませんが、だいたいこんな感じです(*´ω`*)
報酬とかもよくわかりませんでしたしね
まあ百聞は一見に如かず!
レッツトライパーティクエストー!ヽ(`Д´)ノ



いざー!

というわけでやってきましたアステカ遺跡モンスターギルド
レベルを考慮して今回はここでモンスタークエストにチャレンジです!



|ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

|ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

やる気十分な航空便さんと私!
リーダーが受けた瞬間にクエストが始まるので、スタートラインであるポータルぎりぎりまで歩を進めておきます
カウント数勝負もできちゃうので結構燃えちゃうのですよ!



うぉー!

スタートダッシュを決めて、絶好調にトップを走るガングニル
さあ、ターゲットのアポシスを倒しまくりますよ!



大槍で串刺し

|Д´)ノ マリストライデントー!

0.8秒発動の速さを活かして槍をどんどん刺していきます
他にもリングと台風もフルに使ってスピード重視っ



HEY!どっかーん!

|Д´)ノ ハードグラビティ!

闇の範囲スキル真骨頂もどんどん利用します
持てるスキルをどんどん使って狩っていきますよー!



びりびりどかーん!

|Д´)ノ ライジンー!

って、これはアリスちゃんのスキルでした(つω`*)テヘ
しかし相変わらず綺麗なエフェクトですね
何度見てもいいものです



ぼっこぼこ

|Д´)ノ 殴りもやるぞー!

男一匹ガングニル
せっかくの新しいクエストですし、己の拳でもチャレンジしちゃいます

アポシス?ぼこぼこにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ バババ




(第一ラウンド終了ー)




倒れても平気

|Д´)ぎゃー!

うっかり1ラウンドKO(つω`*)テヘ
ちなみにこの時パーティリーダーだったんですが、リーダーが倒れちゃってもPTクエは継続されることがわかりました
これはよい検証っ



お手伝い中ー

規定数倒した後は、航空便さんのモンクエをお手伝い!
PT組んでるので手伝いもできちゃうのがいいですね
寄ってくるミミックをばしばし排除しちゃいます(`・ω・´)b




(狩りまくりの倒しまくり)




これが結果画面

結果発表ー!(´▽`*)
リーダーがクエスト報告するとこんな感じの画面がでます
3人で受けた時は105体倒せとのことだったんですが、その中でどれだけ倒したのかランキングがでるのです
同着の場合はPTナンバー順かもしれません

ちなみに報酬はグレートピンクポーション、100ゲルダクーポン、500ゲルダクーポン、百式ドリルの中からランダムでもらえるみたいです
百式ドリルのみメンバー内で必ず1個もらえるところをみると、ドリルが当たりなのかもしれませんね



さらなる結果画面

結果発表その2-!
人数が増えたらどうなるかなと思って放置ししこさんをPTに追加
カウント数は140に増えました
どうやら一人頭35体倒すみたいです

って、よく見たらアリスちゃんに負けてる!><
これは気合を入れてがんばらねばっ




(がんばったようです)




いえーいっ

一位返り咲きー!(´▽`*)

こんな感じで白熱のカウント数勝負が楽しめちゃいます
ちなみにパーティクエ中は超真剣
チャットがしーんと静まりかえるぐらいの集中っぷり

でもこれはこれで本当におもしろいです・・・!
ちょっとしたミニゲーム形式で楽しめますので、お時間ある方は試してみるといいかもですよ



2007071909.jpg

ちなみにこれは途中経過画面
パーティクエ中にTabキーを押すと見れますので他の人のカウント数が分かっていい感じ
カウント数勝負をしてる時にみると盛り上がると思います(*´ω`*)



レコード画面

こちらはPTクエスト記録画面
8回参加したことがこれでわかります
お友達とやればあっという間に25回ぐらいいっちゃいそうですね
ちょこちょこと進めていこうと思います!(´▽`*)



本日のラスト

2007071902.jpg

お久しぶりなせんせーとへっくしゅん!
楽しいチャットをありがとうでした!d(ゝω・*)


本日は以上ですー(*´ω`*)
スポンサーサイト





おぉぉぉ~ヽ(*´∀`*)ノ
PTクエ楽しそうっすねーーwww

制限Lvあっても上限Lvとかどうなんすかね~
クエ受けたPTの平均Lvで
撃破数増減とか
その辺あっても面白そうっすけど(´`*)

あ、でも回数制限・・・
25回ないし10回終わったキャラがいるとクエスト受けられなかったりしそうっすね
【2007/07/19 15:03】 URL | ランディ #-[ 編集]




俺の予想的に回数制限ありませんよーbb
アイスDのクエはジャイ仔で
魔は狩れないからまずいかもだけど
他の職はうまー!だよbb
【2007/07/19 16:57】 URL | к有利補佐к #WfLQq2Qo[ 編集]



昨日はわたしも久しぶりにインしてPTクエ楽しんできましたよー♪
6人PTでモエモン210匹だったかな?
いきなりスタートしたときはびっくりしたけどなかなかいいですね(≧▽≦)
PT内のレベル差も関係ないみたいだし。
いろんな楽しみ方がありそうだなぁと思いました(*´ω`*)
【2007/07/19 18:53】 URL | ゴンタ #tZDc9YLU[ 編集]

質問してもいいですかー?

まだPTクエについてのWikiページがないので、にぃるさんに聞いちゃいます!(ぁ

PT人数増えると一人に入る経験値って増えました?
それとも分割しちゃうから一緒なのかな?
あと、TM経験値が入るのかどうかも気になります><
TMが入らないならやらない~という輩がいるんで(笑)
【2007/07/20 04:35】 URL | 愛ぴょん #-[ 編集]

らんちゃん

PTクエおもしろいよー!
皆と一緒に遊べる感があっていいのだ(*´ω`*)

上限レベルとか回数制限とか謎がいっぱい!
らんちゃんもいっぱいPTクエしてみて何か分かったら教えてねー!(´▽`*)
【2007/07/20 14:39】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

к有利補佐кさん

ふむふむ、そういう説もあるのですか!
とりあえず25回以上いけるかどうか試してみないといけませんね

ジャイアントクーレムは魔法吸収だから何ちゃって殴り魔で!
もしくは回復に徹してお友達とやるがいいかもしれませんね(*´ω`*)
【2007/07/20 14:53】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

ゴンタさん

6人いるとそんなにも!∑(´□` )
最初その数字見たらびっくりしちゃいますね!><

>PT内のレベル差も関係ないみたいだし。
これ結構嬉しいですよねー(*´ω`*)
私もいろんな人と遊べそうでwktk!
お時間あったら今度一緒にチャレンジしましょうねー!
【2007/07/20 15:16】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

愛ぴょんさん

にぃるさんが定着してる!(*ノωノ)

>PT人数増えると一人に入る経験値って増えました?
あんまり変わらなかったと思います
むしろ倒した数の順位の方が重要かな

ちなみにTM経験値もばっちり入ります
差はありますけど、ベース経験値2に対してTM経験値1ぐらいの割合でした
ですのでそのお友達さんとがんばってみてくださいなー(´▽`*)
【2007/07/20 15:32】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]



詳細な回答どうもありがとうございますm(_ _)m
順位が重要なのかぁ、じゃあ羊でガリガリry
【2007/07/22 06:15】 URL | 愛ぴょん #-[ 編集]

愛ぴょんさん

いえいえ、どういたしまして(*´ω`*)
でも劇的に変わるわけではないので、どちらかというとメンバーで長く続ける方が重要かも
結構カウント数多いですし、お友達さんとがんばですよ!(`・ω・´)b
【2007/07/22 15:35】 URL | Gの人 #-[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


