ADMIN TITLE LIST

中の人は本日帰還予定ですが、多分この時点では帰宅してません
なので今日も対人戦のススメに語ろうと思います
今日のテーマは・・・


スキルコンビネーション!(`・ω・´)


覚えることがいっぱいなスキル群
しかし、これを覚えずして勝利はありえません!><
今日は魔法スキルとコンビネーションについて語ろうと思いますので、よろしければお付き合いくださいな(*´ω`*)ノ

以下はスキルについてですー


今回は非課金Gvにおけるコンビネーションの話
課金GvやPvではまた違ってきますのでご了承ください
では、コンビネーションについて話す前に、主力となるスキルと特徴をあげておきます


●シャワーオブアロー(SoA)
言わずとしれた魔の代表スキル、威力上の中、ディレイ1.5秒

●マジックパワーリング(MPR)
全魔法の中で0.3秒発動と最速、威力中の下

●マジックタイフーン(MT)
威力下の範囲スキル、ディレイ1.5秒、発動時に対象の動きを1.5秒程度止める

●イビルフレイム(EF)
ヘルファイア発動後のパッシブスキル、一定時間ごとにダメージを与える

●シャドウランス(SL)
威力上の下、ディレイ1秒、高命中

●ハードグラビティ(HG)
威力上の上、ディレイ3秒、高命中

●マリストライデント(MTD)
威力下の上、ディレイ0.8秒、高命中

●フリーズ(FZ)
発動時に自キャラを中心とした範囲内対象の動きをとめる


ダークミストとかアースクウェイクなど他にも役立つ魔スキルはあるのですが、今回はガングニルがよく使用するコンビネーションをあげることにします
では、よく使用する順に書いていきますっ


SoA + MPR!(`・ω・´)

通称シャワリンです
このコンビネーションのいいところは、MPRのディレイが短いため連続して攻撃しやすいということです
威力は後であげるSoA + SLに劣りますが、回復されにくいのがポイント
追撃のMPRは範囲が広いので、逃げる相手に対して有効です


MPR + SL(MTD)!(`・ω・´)

リングのヒットまでのラグを利用した攻撃方法
命中率がシャワリンより期待できるので、主に感覚型さんや魔法型さんに対して使用しています
詳しい内容は(氷の修行道)で!


SoA + SL!(`・ω・´)

シャワリンで落ちない人に対して使用します
ただSLが発動するまでに1秒間が空きますので回復される可能性もあります
威力をあげてSLで回復以上のダメージを与えるか、相手の攻撃タイミング(スキルディレイがあるため回復できない)に合わせると、このコンビネーションが活きてきます


MT + MPR!(`・ω・´)

こちらはMT発動時に動きが止まることを利用したコンビネーション
発動範囲の広さがポイントで主に銃獅子さんに使用しています
上手く使用できればQS前に倒すことも可能です
後、MT発動時に他のキャラも巻き込めれば足止めも同時にできる良コンビネーションだったりします


EF + 威力高めスキル!(`・ω・´)

こちらはどうしても落とせない相手用のコンビネーション
状況に応じてHGやSoA、SLを使い分けています
あえて落とさずEF放置すると動きが制限できるため、落として反撃されるより有効な場合があります


EF + FZ!(`・ω・´)

こちらは滅多に使わないコンビネーション
Pvだと凄く有効なんですが、Gvでは他の人に攻撃されてフリーズが解除されることが多いため限定した状況でしか使えません
最近はフリーズ自体を封印しているので、もはや見ることのできないコンビネーション



MT + デトネイター!(`・ω・´)

ラストはちょっと魔のスキルじゃありませんが、非常に有効なコンビネーション
地雷を撒かれたポイントにMTを撃って動きを止め、その間に地雷が発動するっていう算段です

Gvにおいて攻撃を合わせることは重要なポイント
キャラ単体でのコンビネーションもいいですが、こういうったメンバーとのコンビネーション考えるのも楽しいですよ(*´ω`*)




以上、三日間に渡って対人戦のススメを語ってみましたがいかがだったでしょうか?
私的意見が多いので参考程度に利用していただけると嬉しいです
ちなみにテーマセレクトは質問の多い順だったりします

では、『転んでも泣かない!(`・ω・´) 』精神で楽しく対人できることをお祈りして、対人戦のススメは終わりとさせていただきます
いついかなる時もこの精神を忘れないことが楽しく対人するコツですよ(*´ω`*)ノ


以上、対人戦のススメでした!





今回のスキルコンビネーションはためになりました!
分かりやすかった!うん
アップデート楽しみだね(*´ω`*)
【2007/08/07 14:15】 URL | к有利補佐к #NlpQm9yA[ 編集]



SoA+SL or MTDとかは、狩りでもよくやります。シャワー一確出来ればそれが一番楽なんですがね。
【2007/08/07 14:21】 URL | 昆布竜 #Zma0a7Z6[ 編集]

к有利補佐кさん

参考になったみたいで何よりです!
Pvだとダメージ係数が違うのでさらに連携する必要があります
よかったらご自分オリジナルのコンビネーションを探すのも楽しいかもですよ(`・ω・´)b

>アップデート楽しみだね(*´ω`*)
本当に楽しみですよね
新しいアイテムにNPC!
今からわくわくです(*´ω`*)
【2007/08/07 16:59】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

昆布竜さん

>SoA+SL or MTD
この辺りは結構有用なコンビネーションですよねd(ゝω・*)

>シャワー一確
まったくもってその通りでございます
後はシャワーのクールタイムの間に挟めるコンビネーションを確率すると、さらに手数が増えていい感じですよね(*´ω`*)b
【2007/08/07 17:03】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]



装備について詳しく載ってなかったのでコチラでやっちまいました。

パクリじゃないんですただの便乗ですごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんn(ry

というかPK講座先にやられちまったぜブラザー!
やっぱり思考回路が一緒なんですね!

ところでさっきから首のあたりがかゆいんだ。
掻いても掻いてもなおってくれないんだ。
あと後ろから誰かがついてくるんだ。
走っても走ってもついてくる。ぴったりと後ろに。
だんだん近づいて来るんだ。何が見えるのかって?
オヤs
【2007/08/07 19:59】 URL | 桜 #-[ 編集]

桜さん

情報、ばっちり拝見しちゃいました(`・ω・´)
私自身は龍知識しかないので参考にさせてもらいます

>というかPK講座先にやられちまったぜブラザー!
天の声(1:1)とスケジュールが先を越せと言っちゃったんだぜ!
やはり兄たるもの一歩前を歩かねばっ

>オヤs
L5を発症しちゃったのか(´・ω・`)
C120を忘れないでね!
【2007/08/08 13:58】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


