ADMIN TITLE LIST

だーっしゅ!

メガロポリスをりむるんうさこと一緒に駆け抜けながらこんにちは、ガングニルです

目的地はローズガーデン!(`・ω・´)
狙うはキャプテンカルマンドロップの銅のタイツ
頼れるプロ倉庫銃ししこ君に怪力のネックレスを持たせる瞬間は刻一刻と迫っている・・・
さあ、がんばって集めますよー!ヽ(`Д´)ノ

以下は昨日のTSですー


ずごーん!

|Д´)ノ たー!



どかーん!

ちゅどーん!(`・ω・´)

まずは怪力のネックレスの材料となる合成品集め
トルマリンは気合で100個掘ってあるので、2回チャレンジ可能
残りの合成品もそれに合わせて収集収集っ



|ω・)ノシ ぺちぺち

続いてはりむるんうさこと一緒に合成品集め
一回一個でいいのでまったり遊びながらカルマンをぺちこぺちこと叩きます





(りむるんパンチとリカバリーの共演)






やったよー!

無事に合成品をゲット!∑d(ゝω・*)
これで怪力のネックレスに所持合成ができます




ナディアさん違い

|ω・)ノ ナディアさーん、怪力いっちょー
・・・
・・


あれ?怪力のネックレスが合成一覧にない(・ω・ )?
どうやらカルバイガルのナディアさんが怪力のネックレスを作ってくれる模様
ナディアさん違いでした(ノ∀`*)



今度は大丈夫

さて、気を取り直して・・・

|ω・)ノ ナディアさーん、怪力いっちょー

さあ、今度こそ怪力のネックレスを作ってみせる!
合成品も2回分集めましたし、何としても成功させねばっ



これは良いネタ振り

アイテムセーット!(`・ω・´)
成功確率は最大で60%
めくるめく笑いの予感が思いっきりしますが、そんな予感は杞憂であってほしい・・・、いやお願いですから杞憂であって!><


























(どどん!)


























(ちゅいーん!)


























見事笑いの神降臨

|Д´)ぎゃー!

何というお約束な展開・・・
笑いの神がおもいっきり高笑いをしているかのようです(つД`)
しかし、ここでブログのネタになるなぁとか考えてしまった私は間違いなくネタ師確定
ネタ師はこんな程度ではへこたれてなんていられないのだ!(`・ω・´)ノ



無事に一個ゲット!

というわけで2回目にチャレンジしたら無事に成功
ここで失敗したら話が終わってしまいますからね
笑いの神はやはり空気を読む力が発達しているみたいです



イベント最終日なネイト君

今度はコーラルビーチでネイト君に合成依頼
頼れるプロ倉庫銃ししこ君のためにも適度にいい値をお願いします!



最低値でも凄い所持が・・・!

アイテムセーット!(`・ω・´)
りむるんと一緒に集めたタイツをネイト君にあずけいざ合成!

しかし、1280~3680とか最低値でも十分すぎる所持力
これはなかなかによい所持アクセができそうです(*´ω`*)
さあ、やる前からぷち満足しながら合成スタート!


























毎度おなじみどきどきの瞬間

(*´Д`)ドキドキ



























ついに出来上がったアクセ

てってれー♪

OH!最低値でも十分だと言ったのになかなかに素敵なアクセが完成してしまいました
これで頼れるプロ倉庫銃ししこ君もりっぱな倉庫キャラの仲間入り
張り切って倉庫させてあげようと思います!(`・ω・´)b


本日のラスト

(*´ω`*)どーなつどーなつ

ポン・デ・くるみ(*´ω`*)


本日は以上で・・・じゃなくて続きます




唐突ですが対人戦のススメ 番外編 『回復は重要!』 の始まり始まりー

何故に番外編?と言いますと『記事を参考にしたけど勝てません!><』という声を読者様からいただいたからです
個別に返信させていただいたのですが、5人程同じ理由だったのでブログでもその内容について語ってみようと思います
では、昨日1:1から判別した勝てない原因をあげてみると・・・


1.POTが足りない
2.POT回復が追いつかない
3.攻撃している間に倒される



大きくわけてこの三つ
程度の差はあれどだいたいこんなところです
では一つずつ対策を講じていきましょう


1.POTが足りない
 →所持を気合いで増やしましょう!(`・ω・´)


対人をする上で威力・命中率・防御に目がいってしまうのはしょうがないこと
1撃で沈める・1撃で沈められないことが大事になってくるシステムですしね
だからといって所持を疎かにするのは非常にノーグッド
戦闘とは瞬間的な火力だけじゃないのです

1回のみの勝負だけなら確実にHITできるステを準備するのが一番ですが、途中の補給が許されないGvなどでは最悪戦えなくなります
POT量の目安はアウトカウントにもよるのですが、35~40カウントぐらいのところが多いので最低限その間は戦えるようにPOTを持てるようにしたいところ
ギルドメンバーさんにPOTを分けてもらったり魔の人にリカバリーしてもらうのも手ですが、毎回安全に集まれるとも限りませんし事前にしっかりお願いしておかないとその人のPOTを予想していない形で削ることになってしまいます
やはり自前で確保しておくのが確実と言えるでしょう

後、装備群やネタアイテムなど所持しておきたいものはあるでしょうがPOTを1戦分確保してから考えた方がよいかもしれません
あれもこれもと使わないかもしれないアイテムを持って重くなるよりは、POT持っていった方が確実です
何戦かすれば大体の目安も分かってくるでしょうから、自身の所持量・アイテムと相談して確実にPOTを持てるように工夫しましょう!(`・ω・´)ノ



2.POT回復が追いつかない
 →回復量の多いPOTを使いましょう!(`・ω・´)


TSではPOT使用でHP・MPが回復します
一回使用してから再び使用できるようになるまでの時間も短めで、1撃で倒されなければ多くの場合POT連打で生き残れます

ただ、その回復量を上回る攻撃を受けた場合追加ダメージを受ける形になり、最悪そのまま沈められてしまいます
1秒間に3回POT連打できると過程して、エリクサーと漢方薬を例にとってみると・・・


エリクサー(HP2000回復)× 3 = HP6000回復
漢方薬(HP1000回復)× 3 = HP3000回復


1秒間での回復量は上記のようになり、POT連打しつつ生き残った場合上記の回復量+残HPがその瞬間のHPになります
ちなみに1秒あればシャドウランスが撃ち込めるので威力を5000と仮定してみると・・・


エリクサー(HP2000回復)× 3 = HP6000回復 → 5000ダメージ(HPプラス1000)
漢方薬(HP1000回復)× × 3 = HP3000回復 → 5000ダメージ(HPマイナス2000)


エリクサーが回復しているのに対し、漢方薬では追加で2000ダメージ受けてしまっています
初期攻撃を受けた後の残HPが2000未満だった場合、漢方薬で回復している人は沈められてしまうというわけです

重量の面から漢方薬をチョイスするのもありだと思いますが、多大なダメージを受ける可能性がある対人戦ではちょっと難あり
特に多人数から同時に攻撃を受けるGvではそれが顕著です
ですので、なるべく回復量の多いPOTを使用しましょう(`・ω・´)ノ

ちなみに魔の人はリカバリーで回復するという手段がありますが、自身をクリックしないといけないため、移動できない・他スキルが発動できないという問題が発生します
乱戦時は確実にクリックするのも難しいため、慣れないうちはPOT連打の方が確実でしょう
ただHP多めの人の場合回復量が全然違ってきますので、上手く使えればかなり沈みにくくなること間違いなし
状況に応じて使い分けると生存率が驚異的にあがりますよ



3.攻撃している間に倒される
 →確実に攻撃できる状況を作りましょう!(`・ω・´)


スキル発動している最中に倒されてしまうという場合があります
発動中はPOTでの回復ができないので、無条件でダメージを受けてしまうためですね
なので確実に倒されない状況にしてから攻撃をすることが重要になってきます

そのための手法は大きくわけて二つありまして

1.立ち位置
2.回復


1.は回復というテーマから少し外れてしまいますが、有利な位置を確保することは重要
周りを敵に囲まれた状態で攻撃スキルを発動しようとしても、多くの場合相手からの集中攻撃を受けて沈むのがほとんどです
よくて相打ちといったところでしょうね
万が一囲まれたら回復しつつ全力で逃げましょう

余談ですが、相手のクールタイムや特性をしっかり理解するとより安全に攻撃を仕掛けられます
例えばチャンピオンのメテオストライクですが、一度発動したあと8秒クールタイムが必要
メテオストライクを使用してから8秒間はメテオストライクが来ないので、ダッシュ移動を頭において離れて攻撃すればアッパーカットなどの威力のあるスキルは一切受けずに攻撃できるというわけです

さらに言うならメテオストライクやダッシュは障害物に当たると止まってしまうため、障害物をはさむように戦えばかなり安定して戦えます
相手の動きと地形効果を把握・利用すれば自身に有利な状況を作りやすくなるのです

2.に関しては早撃ちで勝負が決まるような状況の場合有効です
闇魔のコンビネーションとしてシャワー+シャドウランスのコンビネーションがあるのですが、どちらのスキルも単体では落ちない場合が多く、同じようなステの魔が撃ち合った場合より早く撃ち込んだ方が勝利を掴めます
なので最初のシャワーで撃ち負けたと判断した場合は、きっぱり次のコンビネーションを発動するのをあきらめて回復に専念するのも一つの手です
POTで全回復状態、またはそれに近い状態にした後、相手の攻撃終了のタイミングで攻撃できれば二手目で先手を取れるというわけです
俗にいう後の先という戦い方ですね


より確実に、より連続して攻撃できる状況を作り上げることが大切
自慢の攻撃も落ちてしまっては全く無意味ですからね
そのための方法の一つとしてあげられることが回復を疎かにしないことだと思います
攻め一辺倒も潔くていいですが、時には防御も忘れないようにしてみましょう!(`・ω・´)ノ

以上、対人戦のススメ 番外編 『回復は重要!』 でした


本日は以上ですー!
スポンサーサイト





v-260v-216v-416v-151v-395v-316v-216v-218

※ 暗号である解読してねー! 
【2007/08/07 15:38】 URL | チビ_Husky #SFo5/nok[ 編集]



( ゜▽゜)/コンバンハ ;;メンテ延長なので_・)チラ 覗きにきました
w(・o・)w オオー! 怪力のネックレス いい数値できましたね
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!何かと重量あると便利な時ありますよd(^-^)ネ!
【2007/08/07 18:38】 URL | N龍でつ #Qeh3fKfs[ 編集]



怪力いっちょー完成おめです!
60%と書いてあるけど、絶対60%も成功していないと思う(ノ∀`)
最近は4000台後半でも全然売れない不人気商品なので、いいのができたら、こっそり後つけて投げ捨てry

ちなみに銅タイツでしたら大量に余っておりますので、銅タイツだけ足りない!出ない!って時はご遠慮なく声かけて下さいb
あ、あとプラネックもこないだのイベで大量にありますので…(笑)
【2007/08/07 21:49】 URL | 愛ぴょん #-[ 編集]

チビさん

v-354v-76v-170v-251v-168v-280v-39v-66v-127

※デコードした後エンコードしておいたよー(*´ω`*)
【2007/08/08 14:06】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

N龍さん

ものの見事に延長しちゃいましたね
どんまいです(ノ∀`*)b

>w(・o・)w オオー! 怪力のネックレス いい数値できましたね
ありがとうございますー(´▽`*)
これで立派なプロ倉庫を名乗れますっ
【2007/08/08 14:08】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

愛ぴょんさん

おめありですー!(n`・ω・´n)
合成はある意味時の運ですよね
1万回ぐらいやれば60%に近い数字になるかも!><

>最近は4000台後半でも全然売れない不人気商品なので~
ふむむ、最近はなかなか売れない傾向にあるのですか
ちなみに落し物はらんちゃんに渡して返却しちゃいますね(・∀・)b

合成品収集は偏りがありますよね
私自身も余ってるものがありますので、その際は物々交換でいきましょうー(*´ω`*)ノ
【2007/08/08 14:14】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


