ADMIN TITLE LIST

くるくるたまご!(´▽`*)

テチ4をたまご連れて駆け抜けながらこんにちは、ガングニルです

昨日はついにトリックスター 0 にアップデートされましたね
TS0だと味気ないので、0 はたまごだと言い張ってみようと思います


『さあ、声を揃えて!』

    『TSたまご!』

        『(`・ω・´)ワンモアセッ!』


特に意味のない自己主張でした(ノ∀`*)
今まで通りTSってことで続けていこうと思います

以下は昨日のTSですー


ここが新世界っ

|ω・)ノ ガングニル、新チュートリアルでびゅー!

せっかくの新しいTS
クエとかいろいろ実装されてるみたいですが、おそらく皆様ががんばっている最中だと思いますのでガングニルはちょっと日をずらしてみることに
でもせっかくなので新しいことにもチャレンジしてみたいということで、新チュートリアルに銀ちゃんを誘ってチャレンジしてみました!(`・ω・´)ノ



うーみー!

チュートリアルはこの大きな船の上で行われます
カバリア島に向かうための船みたいで、ここでいろんなことを学んでいくってわけですね
ちゃんとストーリー性があっていい感じです(*´ω`*)



探検もーど!(`・ω・´)

せっかくなので船内を探検!(`・ω・´)
船内甲板中央にはこのようなオブジェがありました
結構凝った造りになってます



同乗者さんー(´▽`*)

甲板にはいろんなNPCキャラがいておさるさんの他にも○○さんや××さんがいます
気になる方は実際に行ってみるといいですよー(´▽`*)



ここどこー!?Σ(´□` )

色々話していると船をおりてがんばれと言われ飛ばされました
やってきたのはプライベートビーチ!(`・ω・´)
何故ならキャラ専用フィールドだからです
ここでアイテムの使用方法、戦闘の仕方などを学ぶみたいですよ



みかん!

これは買い物の練習(`・ω・´)
新アイテムであるみかんを買ってアイテムアートしろっていうクエです
基準は結構甘めで漢字でもひらがなでもカタカナ、英語でもいいみたいですよ
・・・
・・


嘘です、みかんを買ったらお終いです(ノ∀`*)



がんばるぞー!(`・ω・´)

後はローズマリーの大好物、にんじんのためにモンスターとバトル
この時点で初心者装備(スロなし)がもらえてますので割と安心して戦えます
一匹倒すとにんじんがもらえるので、それでクエ完了っ



にんじんグラッセにしよう

こちらがローズマリーが大好きなちびにんじん
ハイエナのコスプレしてるのにお野菜大好きとはこれいかに!><
まあ新アイテムがいっぱいなのは嬉しいことです(*´ω`*)



たーまーごー!

こちらがチュートリアルを終えるともらえるペット、その名も『たまご!』
なかなかおもしろい形もさることながら、何と取引可能・投げ捨て可能
つまり他キャラや他IDに渡せるってことですよっ
せっかくなので、ガングニルに渡しておきました



くるりん(*´ω`*)

銀ちゃんと一緒にたまご連れてくるくるー(*´ω`*)
たまごは走るのではなくくるりん転がりながら移動するのですよ
これはなかなかツボにハマるペット!



まーりーんー!

後はそのままコーラルビーチを探検
マリンはいつもの場所にいませんでした(´;ω;`)ウッ

後、建物の配置が結構変っててびっくりです
でも滑り台が滑れなくなっていたのはちょっと残念
ユーザ参加型MMOを目指すとのことですし、さっそくメールを送っておきました



うぃーんぐっ

後は何かクエストをちょこっとやったら羽がもらえました
いろんな新アイテムが実装されているみたいでわくわく(*´ω`*)
メイン龍でやるのが楽しみです



指南書発見!

こちらはレベルアップするともらえるアイテム
ダブルクリックで本が開くのでその内容を見てみると・・・



作家デビューしたみたいです

OH!白衣の天使!∑(´□` )
どうやら白衣の天使がレベルアップのススメを教えてくれるみたいですね
個人的には白衣の天使の指の数が気になってしょうがないのですが、男は細かいこと気にするなと脳内ししょーに言われたのでページを読み進めてみました



(*´ω`*)うさこかわいいようさこ

うさこー!(´▽`*)
こんな感じの内容になってました
ちょっと慣れてきた初心者さんが見るとちょうどいい作りになってますね
Lvアップのタイミングでもらえるっぽいので、結構親切なシステムだと思います



旅のはじまり!

後はガングニルに戻って各地探検の旅!(`・ω・´)ノ
歓迎学園のクレイブンさんがパラダイスにいてびっくりしたり



よかったねー(´▽`*)

謎の少女発見!
話しかけてみたら何とペラペラしゃべれるようになってぷち感動
今度のイベントではどのような展開をみせるのか楽しみです(´▽`*)



これはよい新要素

後は新NPCさんがいろいろ追加されてました
この人もクエ提供者かな?
後ほどご厄介になると思います(`・ω・´)



これは超びっくり

うぉ!?Σ(´□` )
強烈なインパクトのある新キャラクターがいました
しかも結構大きいです!><



|ω・´)ゴゴゴゴゴゴ

後は何かライバルっぽい空気を感じるキャラクター発見
とりあえず爆竹で宣戦布告しておきました!><



鋭い・・・!

他にも交換アイテムの確認をしてみたり
新しいアイテムの追加もあって新規交換アイテムも追加されているみたいですね
しかしどんな竹刀なのか気になります!><



これは命の水!

セイルスさんのクエ手伝いつつもドリルにチャレンジ
新しいアイテムが結構でてきます
砂漠から塩が取れたりするのもなかなか味があっていい感じ(*´ω`*)



新しくなっても当たりません

せっかくなのでボスにもチャレンジ!(`・ω・´)
新しいボスフィールドはどんな感じなのか空気を掴みにいってきました
そこで気づいたのですが、ソキはでーれーでー♪といういつもの音楽じゃなくてテチチの音楽になってました
細かいアップデートもしっかりされてるみたいですね

ちなみにいつも通り予想は大外れ(ノ∀`*)b



おじいちゃんと対談

MOBに囲まれつつもいつも通りソキおじいちゃんとバトル!
ただ、魔防御が下がってるのか倍率が上がってるのか不明ですがダメージがかなり通りやすくなっていました
必中幸運も再検証する必要があるかもです
後は心なしかスキルをよく使ってきたような気もします



やったー!(`・ω・´)

そんなことを考えている内に無事に撃破!∑d(ゝω・*)
ドロップ品はいつも通りで一安心?
まあでもだいたいの空気は掴めてよかったです



(*´ω`*)うさこかわいいようさこ

今度はスパレアでやぃさん達と一緒(*´ω`*)
せっかくなので補助しようと思ったのですが、湧き時間が不明でしたし他にも試したいことがあったのでお別れ
また、今度一緒にBOSSいけたらいいな(´▽`*)



ヘルファイアで!?

というわけでお次は通常MOBと戯れてみました
感想としてはスキルをよく使ってくるようになった分防御面がダウンした感じがします
レゲエオークのHPは以前は14800でしたが、ダメージを見る限りそれより低いダメージで倒せています
ソキと同じくダメージが通りやすいのもポイント

後は細かい話ですがゲルダドロップが滅多に出なくなった代わりに、一回のゲルダドロップが増えたりとか、ドロップ品がでやすくなってたりとかがありました
狩り場、相場ともにいろいろ変わってきそうですね



Σ(´□` )

というわけでダメージを確認していたのですけど、レッドサラマンダー、パンキーオークが台風で1確になってびっくりしたり



こっちもか!><

ファイアレムもヘルファイア確ができるようになっててびっくりしたり
アップデート前は1確するのに魔力が691必要だったんですけど、そこまで必要ありません
時間見つけて再計算してみようかと思います

後、魚龍にもお邪魔してみたんですがこちらもかなり倒しやすくなってます
せっかくなのでSoA必中幸運を検証してみたのですが恐らく130辺りと予想
装備の関係で調整できませんでしたが、もうちょっと低くてもいけるかもしれません



迂闊な行動は死につながる

とかのんきに考えていたらうっかり死んでました(ノ∀`*)
スキルをどんどん使ってくるので遊び装備でいるとあっという間に転びますね
でもこれはこれで面白くなったんじゃないかと思います

色々アップデートされてて他にも試してみたいことがいっぱい!
次はどこへ行こうかわくわくです(*´ω`*)


本日のラスト

(*´ω`*)b

アップデートがあっても変わらず遊べるのはいいことです(*´ω`*)


本日は以上ですー!(´▽`*)
スポンサーサイト





やっぱりどこもかしこも弱くなってるんですね@@;

知り合いとオディニアぺちぺちしてたら称号いただきました^^

いまさらですがぎょるーは19k、グレクレは13kほどのダメージで一確できますよ。
【2007/08/08 13:21】 URL | はくたか #-[ 編集]



ミカンってチュートリアル土産だったのねw

私も船に乗ってこの島に来たはずなのに
その時の記憶ないのよね~(´・ω・`)
そんな船だったかしら・・・w
【2007/08/08 18:50】 URL | イリー #-[ 編集]



[壁]_・)チラッ
新キャラ作って(うさこ)昨日 ガンさんのそばで
右往左往してました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まだ・・・・何処に行けばいいかも判らず・・・・
これから探検&クエしてこようと思います。。。。゛(ノ・o・)ノ
【2007/08/08 19:29】 URL | N龍でつ #Qeh3fKfs[ 編集]



|゚ェ゚●)ノнёllо
いつもブログみてます(*´ω`*)
実はモカもガングニルさんに憧れてブログを始めたのですが
設定とかで分からないところがあるのでTS内で話したいんですけど、いつも虹鯖いっても接続してない様で
話せません・゜・(PД`q。)・゜・
明日の夜7時にサン鯖きてくださると嬉しいですorz
【2007/08/08 20:22】 URL | カフェモカ #wpJTckbY[ 編集]



キャラ埋まっててチュートできません・・・;
ふむふむ、そんな感じなのですね! ガンさんのSS見てやった気分になっております^^
たまごペットの転がり具合はたまりませんね! 時期見計らって露店で買おうかな('-'*)
【2007/08/09 12:55】 URL | コモ #-[ 編集]

はくたかさん

おおー!女王撃破おめでとうございますー(´▽`*)
ボスの必中幸運も耐性も下がってるみたいですね!

>いまさらですがぎょるーは19k、グレクレは13kほどのダメージで一確できますよ。
うまくやればHFやリングでいけるかもしれないですね
ちょっとがんばってみようと思います!(`・ω・´)ノ
【2007/08/09 17:41】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

イリーさん

せっかくでしたのでお裾分けなのです(*´ω`*)

>その時の記憶ないのよね~(´・ω・`)
カバリア島に思い馳せすぎて船の印象が薄かったのかもしれませんね
もしくは御兄弟さんの面倒を見ていたせいかも(・∀・)b
【2007/08/09 17:43】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

N龍さん

新型うさこ!?Σ(´□` )
しまった、全然ノーマークでした!><
今度からは気をつけないとっ

>まだ・・・・何処に行けばいいかも判らず・・・
私もちんぷんかんぷんです(つω`*)テヘ
でも話を聞いてればわかるものなので、のんびりまったり楽しんでいこうと思います
お互いがんばりましょうねー(*´▽`)ノ
【2007/08/09 17:45】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

カフェモカさん

|ω・)ノ こんにちはー!

ブログ見てくださって本当にありがとうございます
これからもいっぱい記事書いていきますね!∑d(ゝω・*)

>実はモカもガングニルさんに憧れてブログを始めたのですが~
>明日の夜7時にサン鯖きてくださると嬉しいですorz
OH!何たる光栄なお話(ノω`*)ノ"テレテレ
でも何やら困ってるみたいですね・・・
せっかくなのでお力になろうとは思うのですが、仕事の都合上22時以前のINは非常に難しい今日この頃
だいたいそれ以降なら虹にいますのでもしよろしければその時間以降に1:1飛ばしてくださいな(`・ω・´)ノ

もしブログでも質問できる内容でしたらこちらに書いてくださっても構いませんので遠慮なくどうぞですよー(´▽`*)
【2007/08/09 17:50】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

コモさん

別IDで遊んでみるのもおススメですよー(´▽`*)
たまごは露店に並んだりしてますが、自分でゲットするとまたちょっと味わいがでていいかも!
取引も可能ですし、お時間あるようでしたらチャレンジしてみてくださいな(*´ω`*)ノ
【2007/08/09 17:52】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

たまご!

既に3アカ全部埋まっていてキャラデリできるキャラもいないので、チュートリアルができません;;
あのたまご可愛いですよね!!
一目惚れしました(。-_-。)
さすがに4アカ目は…(ノ∀`)
取引可との情報はとても有難いです!
高くてもそのうち買ってそうです(笑)

敵が魔法を多用してくるようになるとなると、魔防の高い魔や幸運の高い感覚型はいいとして、攻撃型や魅力型はHP盾から魔防盾に変える方が増えたりするのかな?
確かに相場がかなり変わりそうですね~安くなりそうなものはさっさと売り払わないと(笑)
【2007/08/09 20:00】 URL | 愛ぴょん #-[ 編集]

愛ぴょんさん

チュートリアルは面白いですよー(・∀・)
みかんとたまごが愛ぴょんさんを待っている!

>高くてもそのうち買ってそうです(笑)
昨日も既にたまごが露店にならんでましたね
お金に余裕があったら是非とも連れて遊んでくださいな(*´ω`*)ノ

スキルがノーディレイで発動しますから回避と幸運が結構大事に!
ただ、MOBの幸運はガタ落ちしてますので近接職さんでも上手くやれば魔法をよけることも可能かもしれません
狩り場に応じて装備調整するのも楽しみの一つですね(´▽`*)

>確かに相場がかなり変わりそうですね~安くなりそうなものはさっさと売り払わないと(笑)
今後の動向もありますし、安いからといって売ると返って損したりするかもですよ(・∀・)
売り時を見誤らないようにがんばですっ
【2007/08/10 17:45】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


