ADMIN TITLE LIST

やわらかうさこ はしる

ウブス埠頭クロノワープを駆け下りながらこんにちは、ガングニルです

今日はここに眠るお宝があると聞いてやってきました(・∀・)
お宝ですよ!お宝!
何はなくともどっきどき
わくわく大冒険の旅を乗り切り見事お宝をゲットしようと思います!(`・ω・´)ノ

以下は昨日のTSですー!


たこです たこなんです

たこ海賊団参上!(`・ω・´)
やはりお宝を狙うものとしては賊っぽくなくてはいけません
ちなみに今回は場所が港なので海賊ってことで!

到着した私達を待っていたのは怪しげな空気
そして・・・



さばぴったん

他の海賊団!><
とりあえず問答無用でさばぴったんして沈めておきましたΣd(ゝω・*)
魚介類を武器とする私達に挑むとはいい度胸です
何か海鮮料理屋のシェフみたいな発言ですが気にしないでおこうと思います



ゲットしたよ!

こちらが戦利品の『海賊の金貨』
相変わらず他の海賊団に狙われてますがよゆーのスルー(・∀・)
説明を読むとこれをいっぱい集めるといいみたいなのでたくさん集めようと思います



じゃーっく!

一生懸命集める二人!(`・ω・´)
偽タイタニックごっこをやってたとかそんなことは一切ございません
青看板で遊びながら集めてた気がするものきっと気のせいだと思います><




(そんなこんなで)




|ω・)出番おめ!

今まで出番のなかったラビダさんに『海賊の金貨』を渡すことに!
金貨10枚で宝箱と交換してくれるみたいです
一体どんな宝箱なんでしょう?(*´ω`*)



わくわく

(*´д`)ドキドキ



やたね!

ね ん が ん の お た か ら を げ っ と し た ぞ !

何だか夢と希望とがっかりがたくさん詰まってそうなこの宝箱
早速開けたいところですがまずはその前にやることがあるのです



何だか素敵な気分に!

宝箱を並べてにっこり(*´ω`*)
ちゃんと投げれるみたいで一安心
ネタアイテムとしてこれからどんどん集めてみようと思います
重量も軽くて素敵なのです∑d(ゝω・*)

さて、満足してみたところでどどんと開けてみましょう
宝箱オープン!ヽ(*´▽`*)ノ





(がちゃり)





わーい!(´▽`*)

お金がいっぱいになりました(*´ω`*)
いかにも海賊ががんばった後っぽいです!
画像は古銭が多いですが銀貨や金貨もありました
せっかくなので詳細アップ!(`・ω・´)ノ



ぼろぼろのお金

こちらはどこにでもありそうな古銭
でもこういうアンティークちっくなものが高くなったりするから世の中不思議
しかし素人目にはわからないので結局価値は200らしいです(つД`)



きらきらシルバー

続いてきらめく銀貨(・∀・)

時代や土地によっては金より価値があったといわれる銀
古銭に比べてお金っぽさが増しているだけでなく価値も10,000へとグレードアップ
古銭50枚=銀貨1枚
そんじょそこらの金属で作られたものでは銀の価値には遠く及ばないようです



ぴっかぴかゴールド

ラストはきらめく金貨!(´▽`*)

さすが価値のある金属で作られただけはあります
お値段もどどんと100,000!
古銭500枚=銀貨10枚=金貨1枚
貨幣の王様だけあって納得の価値ですね(`・ω・´)



金銀銅

三枚並べてみるとこんな感じ
うーむ、実にお宝っぽい雰囲気が!
時間を見つけてちょくちょく集めてみようそうしよう(*´ω`*)



予想外の展開

後はうさこのエピソードクエを始めたりしてました
いきなり100ゲルダクーポンがなくて挫折しちゃったので、また集めておこうと思います

しかし金貨ゲットした後に100ゲルダに泣くとは夢にも思いませんでした(ノ∀`*)
一万円札が発券されたばかりの頃はお釣りに困る店が多かったと言いますが、やはり小銭も大事みたいですね><



本日のラスト

これまた立派な

ベイブが立派なところにどすんと座ってたので見学してきました!


本日は以上ですー(`・ω・´)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


