ADMIN TITLE LIST

ぴんくのお部屋

優雅にお茶会しながらこんにちは、ガングニルです

ピンクで統一された和むお部屋
こころなしか気分がほんわかしてきます(*´ω`*)
でも今日は戦が待っているのです
いっぱいのクエに負けないようにがんばってきますよ!(`・ω・´)ノ

以下は昨日のTSですー


|ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴ

というわけで今からクエストの嵐!
手始めにやってきたのはレッドサラマンダークエスト
アリスちゃんも護衛についてくれたので百人力!

クエストフルコースの大事な一発目
気合い入れていきますよー!o(`・ω・´)o



安心のクエスト

|Д´)ノ たー!

気合いの入ったパンチパンチパンチ!
レッドサラマンダー?ぼこぼこにしてやんよ
( ・ω・)=つ≡つ バババ



いぇい!

やたーレベルあがったよー(´▽`*)
クエストこなすごとに順調にたまる経験値
ちなみにタバスコトライデントが三本でました!><



またもレベルアップ

続いてはファイアレム石クエスト
この日のためにファイアレムに怯えながらもぽこぽこ倒して集めておいた石達
ついに活躍の時がきました!(`・ω・´)b



|ω・)ノ ついにきたよ!

スノーヒルでハンターマスターさんといえばご存じグレートクーレムクエスト
MOBがスキルばしばし使うようになってからは一段と難度が上がった感があるこのクエストですが心配はいりません
何故なら・・・



安心のガーディアン

心強い味方がいるから!(`・ω・´)

やわらかうさこは基本的に殴り仕様
メインとなる物理スキルはアパカウンターのみという非常に尖ったスキル構成なので殴りが通りにくい場所ではクールタイムに悩まされてしまうのです
でもこの二人となら・・・、そうこの二人とならきっといける!



れっつごー!

|Д´)ノ いくよー!

気合いをいれて突撃開始
すると前方にグレート先生発見
いざ参る!(`・ω・´)



グレ違いでした

あ、あれ?何か違う・・・(´Д`;)?

よく見てみると"ハイ"グレートクーレム・・・!
りむるんの魔法ダメージと属性ぱんちのダメージを見る限り魔法耐性があるみたいです
でも物理には弱いみたいでアパカウンターで一撃
しかし見た目が全く一緒なのでクエストする人は要確認です><



がんばりました

阿鼻叫喚なクエストでしたが何とか二回クリアーヽ(´▽`*)ノ
でもさすがにPOTが限界
ここで補給も兼ねて今度はカードクエにチャレンジなのです



子供は風の子

|ω・)ゆーきやーこんこー あーられやーこんこー♪

わんこカードは以前ゲットしておいたので今日のターゲットはおいしそうなソフトクリーム
ゴーストバスターズもびっくりな勢いで一気に集めますよ!



甘いものサービス

|ω・)これはよい甘いもの!

がんばってソフトクリームをべちゃべちゃにしていたら甘いものがもらえました
IAにも使える生クリームにほくほくです(*´ω`*)



俺のターン!ドロー!

甘いものにほくほくしながらも無事に目的のカードゲット!∑d(ゝω・*)
わんこと合わせてTMがぐいーんと上がりましたよー



スキル全開!

そして再びやってきた氷のラビリンス
ラストのグレート先生クエストにチャレンジ!(`・ω・´)
今度は男らしく一人でいってみようとと思います
やわらかうさこの戦い様を見よー!|Д´)ノ




|ω・´)ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ターゲットを探して迷宮を迷子活動
大きなクーレムやただのクーレム、紛らわしいハイグレートなクーレムを上手く回避しながら・・・、たまに回避できずにうわー!されたりもしながらもソロでクエスト達成|ω・)b
難易度がぐいーんと上がった気もしますが緊張感溢れるクエが楽しめてよかったです!



がつーん!

ラストはハイグレート先生とお遊びして氷の迷宮とお別れ
|ω・)ノシ 150になったらまた来るよ!



本日のラスト

(*´ω`*)おいしいよー

みかん屋さん始めました(*´ω`*)



本日は以上ですー(´▽`*)





君はうさ子が似合ってる だーから闇龍封印してねww

話はかわってヘッドフォン持ってるだろ?

すぐ耳にセットしてこのニコニコ動画見てよ!

すっげーなんだけど、仕組みがサッパリわからん

解説してくれないか ガングニルよぉー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1425841

【2007/11/07 21:36】 URL | 引退したチビさん #8ZoS42yI[ 編集]

チビさん

いきなり引退勧告ですか!><
だが断る(`・ω・´)b

それにしてもフォロニクスとはまたおもしろいもの引っ張ってきましたねー
最初聞いた時凄い感動しましたよ!
フォロニクスの原理は基本的に謎ですが個人的な考察を簡潔に言うと


『音質で耳の特定ポイントに音を響かせている』


基本的に音は鼓膜で聞き取りますがアンテナは耳部分
(骨伝導イヤホンとかもありますし頭がい骨かもですが)
例えば正面から音が飛んできたら耳前部が強く響き、音と位置情報を感じとっていることは間違いないでしょう
鼓膜で音を感じ取り耳で位置情報を特定していると仮定した場合、本来前部が響くものを人為的に後部で響かせることができたらどうでしょうか?
この理論でいけば後ろから音が鳴っているように感じ取れるかもしれません

そこで問題になってくるのがどのようにして特定ポイントを響かせるかという問題
フォロニクスはモノラルでもできますし上下移動もできますのでステレオでよくある音の強弱を利用して行うタイプではありません
では何があるかというと音質じゃないかと思います
要するに耳の特定ポイントに響きやすい音質をチョイスして音の位置情報を変更自在にしているんじゃないかと思います
ニコニコでスピーカーよりヘッドフォンを推奨しているのも空気抵抗による音質の減衰拡散を防ぐためなんじゃないでしょうか?

と、まあ長々と仮説を書いてみましたがいかがでしたでしょうか
ヒューゴ・ズッカレリが公表しない限り謎な技術ですが、公開してもよいと判断された時が楽しみです(*´ω`*)
【2007/11/08 17:11】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]



リンク先をクリックしたまさにそのとき



私はハレ晴れユカイを聞いていました(´・ω・)
【2007/11/08 19:37】 URL | はくたか #-[ 編集]



いっぱい説明アリガト!

音の技術はさておいて要するに人間の鼓膜? 耳?
がバーカなんだねw

目も錯覚おこすし、鼻をつまんで食事したら味がわからないベロ
と同じ感じなんだねアリガト

話は変わって僕インフルエンザです!
今日で8日間会社休んでます・・・・ いいだろぉーwww
じゃああマタねぇー ばいw(●⌒∇⌒●)wばい


【2007/11/09 01:07】 URL | 引退したチビさん #PuTU2Qyo[ 編集]

はくたかさん

次は是非ともGod knowsと恋のミクル伝説同時上映でお願いします><
【2007/11/09 16:59】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

チビさん

凄い納得のまとめ方!(`・ω・´)b
人間の英知は自分の体もコントロールするよっ

>今日で8日間会社休んでます・・・・ いいだろぉーwww
いやいやいやいや!
うらやましい以前に大丈夫なのですか?><
多分ネットできるぐらいの元気はあると思いますが、いい機会だと思うのでゆっくり静養してくださいっ
【2007/11/09 17:01】 URL | Gの人 #ECeERO2M[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


