ADMIN TITLE LIST

男らしく!

カバリアンスタジアムでトラックに挟まれながらこんにちは、ガングニルです

ついにやってきた大型アップデート
クリスマスコインイベントに新PTクエスト、装備融合に新スキル!(`・ω・´)
新しい要素にわくわくいっぱい
PTクエストは混んでそうなのでまずはスキルと装備融合にチャレンジチャレンジー!

以下は昨日のTSですー


これはよい配置

(*`・ω・)o彡゜新スキル!新スキル!

スキルときたらPvフィールド
きっと同じ魂を持つ仲間がいるはず!
サンタさんやお花がいっぱいな配置に満足しながら確認できたスキルのSSをアップ!



感電式地雷原

雷系統新スキル エレクトリックボム!

ターゲットを中心にダメージフィールドを展開
電気びりびり!><
フィールド範囲内にいる間は継続して攻撃を受けますが範囲から逃げればOK
スタンスパークやフリーズ、後述のダークスローなどと組み合わせるとおもしろそうです



びっくりするほどファイヤー

|Д`)<火事だー!

物凄い爆炎、こちらはライジンクラスの派手スキルであるフレイムピーラー
氷盾に守られてるのかリアルラックなのかは謎ですが銀ちゃんは見事火をよけてますね
しかし火事が起きた後に何が起こるかというと・・・



あちちっ

残り火!><

ターゲットにヒットした後周囲のキャラにイビルのような追加ダメージが与えられます
ヒット判定はちょっと謎な部分がありますが上手く使えばかなり有効
ダメージも大きめなので対人では貴重なダメージソースとなるでしょう|ω・)b



むしろこういうエフェクトの上昇系スキル希望

土系統の新スキル ロック!
発動するとターゲットにどろどろした黒いものがぼわわとまとわりつきます
効果の程はちょっとわかりませんでしたが見た目的にはおもしろいと思います!(`・ω・´)



かきーんっ

水系統の新スキル アイスクリスタル!

ダメージに加えヒットすると凍ってしまい3秒ほど移動ができなくなります
命中率はそこまで高くないのかもしれませんが動きを拘束できるのはかなり強力
遠距離攻撃を主とする魔型としては相手との距離を保てるスキルは重要なのです!



ぷりんぷりん

こちらは猫さんの新スキル めた・・・げふんげふんっ ウェイトゲイン!(`・ω・´)

前提スキルがいっぱいでなかなか取得が大変なスキルですが効果は絶大
ダメージ軽減もさることながらマジックバリアと組み合わせるとさらに強力に!
マジックバリアとウェイトゲインを同時に使って試させてもらったところ、反射のダメージそのまま猫さんが受けるダメージは半減
素敵な鉄壁、にゃんこさん(*´ω`*)



お久しぶりなですのコンビさんと一緒

人様のスキルを見学してばかりでは男が廃るというもの
というわけでスキル神殿にやってきたやわらかうさこ
そうです、今日でやわらかうさこは卒業なのです!(`・ω・´)
なぜなら・・・



やわらか卒業するためのスキル

ガード!ヽ(´▽`*)ノ

クイックアクションLv10が習得条件というなかなかTM泣かせなこのスキル
アドレナリンすらすっとばして取得するのはおもしろい事が好きな性格のせいだと思います



はいぱーもーど!(`・ω・´)

発動時のエフェクトはこんな感じ
しゅごー!っとオーラが立ち上って頭上に玉が浮かびます(`・ω・´)



さらばGURAD(´;ω;`)

こちらがガードした時のエフェクト
銃、物理攻撃は完全にシャットアウト!
ただ回避できる攻撃もガードカウントしてしまうため通常殴り相手には向きません
デストロイからの属性パンチか魔法攻撃が来たら大人しくやわらかくなってます><

色々実験した結果、ダークエレメントの反射ダメージはガード不可
クイックショット、スピンロールなどの多段攻撃も1回としてカウント
スキル攻撃の多いGvなどでは特に重宝されると思います|ω・)b



いえーい!(´▽`*)

続いては龍でスキルマスター!ヽ(´▽`*)ノ
マスターしたスキルはもちろんこれ!



ねばとろスキル

ダークスロー!(`・ω・´)

細かい情報はwikiにアップ済みなので省きますが、一言で言うと移動速度制限スキル!
通常狩りにはほぼ不要ですが背伸び狩りやボス、対人で間合いを取りやすいというアドバンテージを得られるスキルなのです



ぽーいっ

|ω・)ノ ⌒ *

スキルを発動すると紫色の網が飛んでいきます
ふよ~んって感じです



紫色の血!?

ヒットするとターゲットの頭からぷしゅーっと紫色の噴水が!Σ(´□` )
この時点でスキル発動成功
失敗すると噴水の代わりにmissという文字がでます(ノ∀`*)



ねばとろの虜

噴水が地面に付着すると網マークが出現|ω・)b
この時点でもうターゲットの歩みはねばとろに邪魔されて超ゆっくり
天外装備の人は天外なしの走りぐらいになり、天外なしで所持オーバーしてる人はちまちま歩きになるのでほぼ完全に歩みを止めることが可能に!
ちなみにダッシュやメテオはダークスロー発動状態でもお構いなしに移動できます><

距離を取りやすくなったのでクールタイムを上手く消費したり安全な場所に移動して上昇系スキルの再使用をしたりできるうえに自分の間合いで戦いやすくなりました
ターゲットのスキルクールタイムをカウントしておけば対処もしやすくなります
メテオに合わせて魔法撃ち込む、または攻撃を控えて耐えるなどの判断がしやすくなりますし、自キャラを中心に発動するスキルからも逃げやすくなりますね

威力には表れませんが地味に効果の高いスキル
闇魔法の真骨頂は状態異常なのです!(`・ω・´)b




|ω・)<スキル編しゅーりょー




ふゅーじょん はっ

続いては装備融合編!(´▽`*)

朱雀の炎石を使って別の装備に見た目装備の見た目だけを融合できるという新しい試み
ガングニルも早速装備融合にチャレンジ!



おもひでの帽子

というわけで思い出のハロウィン帽子を木兜に融合
これで見た目はハロウィン帽子ですけど木兜ですので残り時間を気にすることなくずっと装備できるようになりました|ω・)b
今回は木兜で融合しましたが見た目装備と割り切るなら重量の軽いアヒル帽子等が最適
本気装備に見た目合成するもよし
これはなかなかおもしろい試みだと思います(*´ω`*)



ついにウェディング!

アリスちゃんとりむるんと一緒に見た目装備でお遊び
がーどうさこはウェディングハットをゲット!∑d(ゝω・*)
りむるんのミクモン帽子やアリスちゃんの船長帽子もいい感じなのです
でも素材はたこ帽子(・∀・)


インパクト十分なこの帽子

他にもマリネル帽子で遊んだり



ちぇちぇくにラフレシア!

スワンプっぽい帽子で遊んだり!
通常装備扱いですので取引も可能
ただし課金アイテムをベースに見た目合成した場合は課金装備扱いになり取引できませんので注意が必要です><


華道みたいですね

三段お花ごっことかしたりして見た目装備をいっぱい楽しむことができました
特にウェディング帽子はお気に入り
これから大事に使っていこうと思います!(*´ω`*)b



本日のラスト

それでもツンデレこなさんならきっと!

サンタさんは来てくれないようです(´;ω;`)ウッ



本日は以上ですー(´▽`*)



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


