ADMIN TITLE LIST

イベントコンダクター(大嘘
メガロに人がいっぱいです
マシンスペックによってはカーソル動かすのも大変そうなので、目印になればと思い、案内係をやってみました
動かないので5分で飽きました

さて、今回のメンテでは色々やってきましたね!
以下はその内容と感想です


まずはカキ氷イベントっ
目玉は何といってもコレでしょう
デンジャラスファイヤー
ばくたけください><
花火イベントの頃に流行った台詞が復活するスキルですよねw

ばくちくばくちくっ
何気に面白いスキルです
個人的には悪霊よりおもしろいかとw
ネイトやマックスに向かって投げつけると気が晴れるかもしれません
何でもないよ!d(ゝω・*)

入手方法は割と簡単
1.メガロのジュバンニ近くにいるミラに話しかけてTMクエを行います
2.報酬として、下記の四種のカキ氷がもらう(ランダム)
3.メガロのジュバンニ近くにいるローズマリーに話しかけてカキ氷4種(各1個ずつ)と交換

カキ氷4種
カキ氷4種!

カキ氷画像(あずき)
カキ氷ー♪

カキ氷は、セレモニアにいるスキルマスター達のアイテムクエでももらえます
ルイス師匠:マンゴーカキ氷
セフィーラ:キウィカキ氷
ハカセ:スイカカキ氷
ティファ:あずきカキ氷

それぞれのマスターが欲しがるフルーツとクーレムがDROPする氷を持っていくだけです(クエ回数10)
メガロ南東・南西で掘れるので、かなり堀が大変っぽいですけどw
ガングニルはセフィーラカードが欲しいので、キウィを50個集めようと思いますb
※職種別に受けられるクエが限定されてますので注意


ローズマリーの交換アイテムにプレゼント箱というものがあります
ダブルクリックすると爆発してアイテムに変わるものです
で、その内容は・・・
・マーマンソード
・マーマンスピア
・トロピカルソフト君
・アイス君
・アイスドリル
・デンジャラスファイヤー
・500ゲルダクーポン

ポイントは500ゲルダクーポン
結構でるみたいですねw
アイス君とアイスドリル、そして500ゲルダクーポンが欲しい方以外は、普通にローズマリーさんとアイテム交換した方が良いかと思われます


続いてがちゃドリルの話
飼育係という感覚型の男性ペットがきましたね
他にも、初のがちゃ銃とか話題がいっぱいです
ガングニルは魔型ですので、今回はスルー

でも、特筆すべきは制限レベルが110になったこと
今後、売れる合成アイテムが変わりそうですよね
薔薇や、ホネ、ウダンバラ等を集めてた人は幸せになれる予感
逆に銀薔薇とかは下落しそうw
後、四君子はLv130制限になってでるのかもね
Lv120がちゃとかが出きった後に

後は、天使と悪魔ペットがリニューアルしてやってきましたね
MS品としては、かなりいい数値ではないかと思います
装備品もしっかりステアップしてますしね
がちゃできないという人達にはとても良いアイテムなのではないかと


ラストはnProtect GameGuard について
今回のメンテから上記ソフトのセキュリティが自動的に働くようになりました
その動作内容を大まかに言いますと下記4点
・悪性コード・スパイウェアの検知と遮断
・ゲームプロセスに対する不正アクセスの検知と遮断
・サーバ認証の際に、GameGuard動作環境の確認と保全
・クライアントやパケットの暗号化

これによるユーザのメリットは
・チートツールによるメモリアクセスが"やりにくく"なり、不正者が減る
・スパイウェアなどによる被害が"でにくく"なり、安全性が高まる

デメリットは
・動作環境の引き上げ
・セキュリティ設定の見直し等が必要になる(一部の端末)

まあ、完全に防ぐってことは難しいですしね
実際、このガードを突破するツールもあるようですし
ただ、にわか知識とツール使って、ホイホイチートするのは難しくなったと思われます

韓国の方ではとっくに導入してるのに今更かという意見もあるようですが、それはそれ
お金とかタスクのプライオリティという世知辛い話もありますし
私個人としては、セキュリティを高めユーザの安全性を保障し、ゲームの不正アクセスを減らしてゲームをより楽しんでもらおうという行為は賞賛に値すると思います
後は、いかに『サポートを強化』するか
この一点につきると思います


中々、興味をそそられるメンテ日でした
スポンサーサイト





キウィ集めかぁ。スイカなら60個あまってるy
ガチャは帽子ほしいからちょっとやろうかなぁ・・・w
nProtect GameGuardはTS終了させるときにちょっと時間がかかるようになった気がする(´・ω・`)
【2006/08/23 13:52】 URL | えこ #-[ 編集]



>えこさん

スイカ割り大会ができますね!
フルーツパーラーもできそうー(´▽`*)
がちゃは程々にがんばってくださいw

TS終了時の時間については、nProtect GameGuardを終了させるためのプロセスが増えてますから、しょうがないかもです(´・ω・`)
【2006/08/23 14:56】 URL | Gの人 #ekmfNHfQ[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーけい, All rights reserved.


